
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

やどかり祭報告

 5月23日筑波大学平砂駐車場にて、宿舎祭:通称やどかり祭が開催されました。新入生を中心とした当イベントにCAPEDSも新メンバーを交えて出店、マンダジ(アフリカの揚げパン)とハイビスカスティーを売りました。

 何度か試食回を重ね、迎えた当日は大忙し。メンバー総動員でマンダジとティーを作り、ばっちり会場をセッティングして「いらっしゃいませ~!」。新メンバーも大きな声でお客さんを呼びます。
 お店には巨大な看板メッセージボードを用意し、購入してくれた人にマスを埋めてもらいました。遠いスーダンの子どもにメッセージを書く人もいれば、自分のお店の宣伝をしていく人も・・・みなさん、思い思いに楽しんでいたようです。

用意したマンダジもティーも大好評で、わずか3時間の出店の間に無事完売することができました。お客さんの感想によると、かなり本場の味に近いらしい・・・!?
今回の利益7392円で、サッカーが国民的スポーツであるスーダンに、ブラインドサッカーボールをプレゼントすることにしました。
支出が多かった、もっと一般受けするものの方がよかった、など反省は多々ありましたが、何よりの収穫は1年生も含めた新メンバーがCAPEDSの初イベントを楽しんでくれたことではないでしょうか。

次回は10月に予定される学園祭に出店予定です。CAPEDSの店名を見かけましたら、ぜひお立ち寄りください。
09 : 08 : 06 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2008年4月17~24日 カタール・シャファッラー・フォーラム出席報告

【参加者】
モハメド・オマル・アブディン理事長
福地健太郎理事

【内容】
 2008年4月22日から24日まで、カタールの主催により同国シャファッラーセン
ターで開催されたフォーラム「Sport and Ability」への招聘を受け、CAPEDSの
理事2名が参加して参りました! これは福地理事がUNESCO職員から「A World
for Inclusion」と題されたプレゼンテーションを共催する提案を受け、理事本
人だけでなくCAPEDSの活動と絡めた発表を行う運びとなったためです。
 約45分のプレゼンテーションでは、UNESCOのVan Den Blure氏が障害者権利条
約に関する発表を行った後、福地理事からは「普通の学校でスポーツを楽しむ工
夫」について、アブディーン理事からは「コミュニケーションとして重要なスー
ダン人にとってのサッカー」についての発表を行いました。

続きを読む
10 : 18 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

