
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

国際系合同新歓参加♪

4月20日(火)と23日(火)に、筑波大学の第三食堂にて国際系合同新歓が開催されました!
→ http://international.tsukuba.ch/e73876.html

両日ともCAPEDSもブースを出し、団体の紹介並びに説明を行いました。
スーダン人のヒシャムもブースでお出迎え。
NPOに興味があったり、国際協力に興味があったり、アフリカに興味があったり、参加者の思うところは様々。
でも本物の「アフリカ人」がいる!ということで、みなさん思い思いに質問していました。
2年目のメンバーも、だんだん慣れてきたようで、流暢に団体の説明をしております。

2回目は、映画監督の鎌仲ひとみさんをゲストにお呼びし、新公開の映画に関するお話や映画との出会いのストーリーなどを伺いました。
新作映画『ミツバチの羽音と地球の回転』はこちら→ http://888earth.net/index.html

国際をキーワードに集まった団体は、どれも個性豊か。
個人的には、CAPEDSの説明以上に、いろいろな団体の話を夢中に聞いてしまいました(笑)
こういった機会を通して、ネットワークを広げられればいいなぁと思っています。



あ、新歓でしたね!まぁ気長に行きましょう。




20 : 38 : 45 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

