
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヌール・アル・ハヤート訪問

御村です。

昨日無事スーダンに到着しました!
今回の渡航を通して、一人でも多くの「スーダンの顔」を紹介したいと思っています。

今日は午前中にエルヌール盲学校を訪問し、
夕方からブラインドサッカーの練習にお邪魔してきました。

1年ぶりに
スーダン唯一のブラインドサッカーチーム「ヌール・アル・ハヤート」
を訪問したわけですが、
まず驚いたのは、きれいに整備されたコート。

20m×40mある(といわれている)このコート、
なんと

2時間無料で貸していただいるとのこと

「普通に借りたら8000円くらいするらしい」のですが、
オーナーさんのご厚意に感謝感謝です!


中心選手がワッダルファーニーに行っているため、いつもよりメンバーは少なめですが、
大きな声で名前を呼び合い、とてもにぎやかな練習風景でした。

シュート練習では、気持ちよく跳んだシュートに「ヘルワ(いいぞ)!」
勢いあまってボールが何度もフェンスを越えていました。


さて今回紹介するのは、今日始めて練習に合流した、盲学校のブシュラ先生
目が見えていたときにはプレーしたけれど、
見えなくなってからサッカーをするのは15年間ぶりという彼ですが、

アブディン・福地曰く…「すっごいうまい!」


P1010043_convert_ブシュラ先生 P1010039_convert_アフマド


右の写真は、アフマド君のシュートです。

まだまだ才能を秘めているスーダン人プレーヤーがいるということですね!
ステキなスーダン人の紹介、まだまだ続きます。





関連記事
06 : 10 : 40 | 現地派遣プロジェクト | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/117-d13085a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

