スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新春初蹴り!

1月2日、ヌール・アル・ハヤートの新春初蹴り練習がありました。

前回紹介した盲学校のブシュラ先生
盲学校のマハディ先生
盲学校7年生オスマン君(今回初参加!)
ハルツーム大学のマァーズさん
我らがアブディンと福地

それから前回JICAオフィスの発表にいらしていた
JICAやNGOのスタッフの方々が見学に来てくれました。

皆さん・・・

キーパーとして選手の愛のシュートを受け止めてくれたり、

「見ているとやりたくなってきますね~」
と、コートに入って目を瞑ってボールを蹴ってみたり、

アブディンの足をケアしてくれたり、
(理学療法の専門家!ありがとうございます)

お友だちとしてきてくれた、スポーツ専攻科だったというスーダン人の女性は
コーラーやディフェンスにも積極的にチャレンジしてくれたり、

とても楽しく充実した練習になりました。

新春初蹴り3


練習が終わった最後の最後にも顔を出してくださった方もいて、
次は一緒に参加してくれるのかな~~なんて期待したりしてます!!



そして今回は、ロータリークラブから寄付していただいた
新品のブラインドサッカーボールも登場!

新春初蹴り2

チームとしてレベルアップするには、
一人ひとりのしっかりした基礎練習が大事になってきます。


ボールがたくさんあれば、
一人一つボールを使ってドリブル練習をしたり、
ペアになってパス練習をしたり、
とにかくたくさんボールに触ることができる!


ということで、ロータリーの皆さま、ありがとうございました。





関連記事
スポンサーサイト
01 : 10 : 28 | メンバー紹介 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/123-e5a49bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

