スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

点字教科書を無事発送しました!

CAPEDSスタッフのメーリングリストに、ムルタダ理事からメールが届きました。


ムルタダ(通称ムルちゃん)は、
現在、筑波技術大学で情報システム学科で学んでいます。
7年前にスーダンから日本に留学。
東京の盲学校で学んだ後、鍼灸の勉強をして資格を取りました。

3年ほど前から本格的にCAPEDSの活動に携わり、メキメキと力量を発揮しています!




「自分のお世話になった盲学校の先生の力になりたい」

という彼の想いからはじまった点字教科書作成プロジェクトは、
彼が、授業の隙間時間や休みの日にコツコツと作業をすすめる事で、
教科書完成・発送の日を迎えました。


こんなに思いの詰まった教科書を手にする子どもたちは、本当に幸せだろうと思います。
今日も学べる幸せに感謝しながら・・・



以下引用


タイトル:エルヌール盲学校への英語教科書


CAPEDSの皆さん、こんばんは。

ムルタダです。

新年明けまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

さて、標記の件につきまして、最後のスパイン2の発送の手続きが完了いたしました
ので、ご報告させていただきます。

ご協力いただいたヨコハマYMCA、点訳ボランティアの皆様
・CAPEDSスタッフ、本当にありがとうございました。

それでは、取り急ぎ、ご報告まで。






関連記事
スポンサーサイト
22 : 56 : 01 | 基礎教育 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/129-0d611518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

