スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ザ・ボディショップ様のブログに掲載されました♪

こんばんは! 事務局長の並木です^^


先日、プロジェクトの進捗をご報告しに、
ザ・ボディショップ様のオフィスにお邪魔してきました♪♪


ザ・ボディショップ様は、「ザ・ボディショップニッポン基金」を立ち上げて、
地域社会に貢献する団体や個人の活動の支援をされています。

重視されているのは、
その活動が「地域に根ざし」、「より良い社会、より良い地球を目指している」こと。
見過ごされがちな小さな価値ある活動、ひとつひとつを拾い上げ、
社内の審査員の皆様が真剣に議論しながら、支援先を決定されています。

授賞式にお伺いしたときも、その真剣な検討プロセスについてお話を聞いて
とても胸が熱くなったのを思い出します。

支援先となった活動の意味や、残念ながら今回支援できなかった活動のこと、
そのひとつひとつに思い入れを持たれ、社会の問題やニーズを感じ取られ、
よりよい社会を創るパートナーとして私たち活動団体を見てくださっていること、
(トップの方から、お店の現場の方までですよ!)
それがとても印象的に感じられる授賞式でした。いつもお世話になっております。


そして、個人的ではありますが、
い~い匂いのするオフィス、理念の感じられる掲示や、
素敵な名前のお部屋…
訪問する度に好きになっちゃうような、そんな会社さんです!笑


訪問では、
世界全体の障害者に関するデータ、
スーダンの障害を持つ子どもたちの現状やデータ、
いただいているご支援で進むプロジェクトの現状を
写真やビデオを交えながらお話しさせていただきました。

メモを取りながら、うなずきながら、
熱心に聞いてくださるバリューズ担当の皆さま。
そんな方々にお会いできると、いつも元気が湧いちゃう私でした。笑


ブログはこちら!

TBSさまブログ
関連記事
スポンサーサイト
21 : 24 : 03 | 国内ニュース | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/143-cc21e9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

