スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2月18日、スーダン現地の福地理事より、以下のような報告がありました!

「昨日、ワッダルファーニコーラン学校での点字講習会が無事終了しました。
 26名の生徒が点字を習得し、終了証書を受け取りました。
 終了式では、校長先生、エルヌール盲学校のファルーク先生、そして予定外に私も挨拶し、一人ひとりに証書が授与されました。」


ワッダルファーニコーラン学校は非常に厳粛な学校で、
女性厳禁、外国人も中に入ることが難しく、点字学校の成果を写真に記録できるか心配でしたが、

さすがの福地理事、

「授業風景と終了式の風景の写真をたくさん撮ってきました。
 残念ながら集合写真は撮れませんでしたが、終了式の写真に校長先生、ファルーク先生、ハーティム、生徒、私が映っているものがあるはずとのことです。」


親元を離れて、厳しい規則やカリキュラムの下で熱心に勉強する子どもたち。
点字教室で学んだ「文字」を通して、彼らの世界が広がるといいな。
将来を切り開くお手伝いができたら嬉しいな。
どんな顔して終了式を迎えたのだろう。

写真が届くのがとっても楽しみです!




関連記事
スポンサーサイト
21 : 00 : 22 | メンバー紹介 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/144-0a32ff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

