スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

エルヌール盲学校で学期末試験。

福地理事が英語を教えているエルヌール盲学校で、学期末テストがあったそうです。

もちろん英語もテストがありました。
科目は、ライティングとリーディング。
二つの試験で、モトーキルはなんと両方満点だったそう!!

モトーキルは、編入準備学級で勉強する15歳。
将来は公務員になって家族を守りたい、と夢を語った、とてもしっかりした青年です。

モトーキル
点字を読むモトーキル


まだ点字を学んだばかりの彼ですが、盲学校で学ぶ間にすっかりと身につけて、着々と学力を積み重ねてきました。
代読でも、代筆でもない、一人で臨んだ試験。
そして、手にした満点解答・・・!


私たちの送った点字盤も彼のような価値ある学習を支えると思うと、誇らしくなります。
採点する福地先生、○をつけるたびに、心がわくわくしてきたのではないでしょうか。



その後、福地先生と残りの英語教科書を学びきったそうです。
他の生徒が1年かけて学ぶ教科書を、なんと2ヶ月でマスターしてしまったという脅威の「学習力」!
すごい!本当にすごい!


そんなニュースを聞いて、「今日も一日、私も頑張ろう!」と元気をもらった御村でした。








関連記事
スポンサーサイト
21 : 16 : 38 | 基礎教育 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/149-970ef6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

