
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

プロジェクト大前進!日本財団より助成金を頂きました!

先月、代表アブディンよりスタッフに衝撃の電話が・・・

「じゃじゃじゃ~ん♪
 なんと、日本財団より助成金を頂きました!!」

今回の助成金は、2005年より始まったプロジェクト「夢の貯金箱」を財源としています。
「ゆめちょ」は、NPO活動の活性化、日本の寄付文化の育成を目指して、職員の方が熱心に寄付を集め、意義ある活動をしている団体に助成金を提供してくださるというもの。
詳しくは以下のURLから↓
http://www.nippon-foundation.or.jp/yumecho/about/goal.html

 頂いた助成金は、現地のハルツーム大学に通う視覚障害学生がパソコンを使って学習できるよう、音声読上げソフトの導入、パソコン講習会の開催、障害者支援室の運営などのプロジェクトに活用させていただきます。
 日本の活気に後押しされて、スーダン現地でも熱心なボランティアスタッフが、日々奔走しているようです。これらの活動を通して、一人でも多くの視覚障害学生が、自分に自信を持ち、才能や将来の可能性を伸ばしてくれることを期待しています!


私たちも一般の方より資金を頂く、ということで身の引き締まる思いです。
団体を支えてくださる多くの方に対して、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
少しでも現地の声、有意義な報告ができるように、これからも努力していきたいと思います。
関連記事
18 : 18 : 18 | メンバー紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スーダン料理パーティー開催♪ | ホーム | スーダン現地から朗報!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/32-ffabdabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

