
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アラビア語講座開催♪

筑波大学の教室にて、アラビア語講座開催しました~

まず、スクリーンでスーダンについて紹介。
いろんな写真も見ながら、スーダンにおける文化の多様性を知ることができました。
アラビアンなBGMを聞きながら、灼熱のスーダンに思いを馳せつつ・・・

始まりました!アラビア語講座!!
スタッフの用意したレジュメと、目の見えないアブが黒板にでっかく書くアラビア語を見ながら、皆で一斉に「アッサラームアライクン!」
自己紹介と数がテーマでしたが、一人盛り上がる先生に、フェイントに必死についていく生徒たち・・・

アラビア語はスーダンで話されているだけでなく、中国語に次いで、世界で話者人口の多い言語です。アラビア語を話せれば、英語を話せるよりたくさん友達ができるかも!?
何より、「アラビア語が母語の友達がいること」が、上達の一番の近道ですね♪

さて、その後は一番のお楽しみ・・・
スーダンでよく食べられているデザートの登場です!
シナモンの効いたチャイと一緒に食べる、スタッフ手作りのクリームカラメルに、参加者一同にやにや・・・

スーダンをまさに体感する、とってもステキなイベントでした!

DSC04611_convert_20090613202040.jpg
DSC04624_convert_20090613202223.jpg

関連記事
20 : 36 : 52 | メンバー紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブラインドサッカーがテレビに登場! | ホーム | スーダン料理パーティー開催♪>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/34-5870162e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

