
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

自立生活センターで報告会!

11月13日、つくば市自立生活センターほにゃらで、スーダン渡航プロジェクトに関する報告会を開催しました。
はじめはプロジェクトについて紹介しようと考えていましたが、国際協力を知らない人にもスーダンの面白さを知ってもらいたい!と思い、クイズを交えたスーダン紹介をしました。

スーダンの食べ物やサッカーの様子、伝統衣装などをスクリーンいっぱいに写真で紹介し、映像を流したり、ナツメヤシを試食してもらったり、伝統衣装のトーブを実際に着てもらったり・・・と、五感をフルに使った紹介ができたのでは、と思います。

参加者の皆さんも、思い思いに質問したり、クイズに参加してくれました。一番盛り上がったのは食べ物クイズ。やっぱりみなさん、おいしいものには目がないようです。
クイズで一番正解が多かった参加者には、アフリカで買ってきたキーホルダーをプレゼントしました。

個人的には、どうすればスーダンの魅力を150%伝えられるかが課題として残りました。
こうやって一人でも多くの方が、海のずっと向こうの国に思いを馳せてくれると嬉しいなと思います。


自立生活センターほにゃら http://www.honyara.jp


関連記事
14 : 43 : 04 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/63-3283fe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

