スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アカデミー向丘にて渡航プロジェクト報告会開催!

本日、事務局員現地派遣プロジェクトの報告会を、東京都文京区にあるアカデミー向丘で行いました。約22名の参加者を数え、会場には学生や社会人、NGOなど国際協力分野で活躍される方やスタッフのご家族など、様々な顔ぶれが揃いました。

前半は皆でスーダン料理を食べつつ、和気藹々と団欒を楽しみ、後半は事務局員の報告ならびにアブディン代表の報告を時間いっぱい聞いてもらいました。発表の合間にはスーダンクイズを実施したり、現地の映像を交えたりしながら、フルに五感を使って楽しんでもらえたのでは、と思います。

参加者の感想を少し紹介すると・・・

●動画もあって面白かった。
●目的、良い点、問題点が明確だった。
●映像が多くてよく伝わってきました。
●内容はとても理解しやすかったです。フォントはゴシックなどシンプルに統一するとより良くなりますね。
●写真のみならず、動画があるということが素晴らしいです。
●とても良い説明を頂きました。現地のエネルギーを強く感じました。
●もう少し日本との比較を入れていただけると初心者にもわかりやすいと思いました。

などなど、皆さん、本当に熱心に聞いてくださっていた様子が、文面からよく伝わってきました。
事務局員が丹精込めて執筆した報告書も、15部ご購入いただいたそうで・・・なんだか逆に自分の活動の面白さに気付かされた面もありました。

写真やスタッフの感想などは、改めて後日紹介したいと思います。
本当に参加者の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました&お疲れ様です!




関連記事
スポンサーサイト
00 : 02 : 01 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/64-f5a32e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

