スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日本財団にて報告会!

11月25日(水)、日本財団にて、現地渡航プロジェクトの報告をしてきました。
今回の渡航プロジェクトは、日本財団のゆめちょより資金を頂いて実現したものです。今回の報告会は、プロジェクトを振り返るよい機会となりました。

報告の中では、ハルツーム大学内の障害学生支援室の様子や、ブラインドサッカープロジェクトの様子、盲学校への訪問などを、映像を交えながら紹介し、「気持ちのこもった発表だった」との感想を頂きました。個人的に一番伝えたかった「私はCAPEDSの活動として、現地を支援するよりも、スーダンの元気を伝えたい!」という思いも十二分に汲んでいただけたようです。
「ゆめちょ」は、「助成金を提供する」というよりも、「プロジェクトパートナーとして一緒に活動する」というスタンスで活動されているそうで、プロジェクトを超えて、本当に人と人としてお話を聞いていただけたなぁと感じました。

感想の中には「スーダンの雇用状況や団体としての支援はどうなのか」、「現地へ行ってここは違ったなぁと思ったことは」などいろいろな質問が飛び出し、「スーダンに行きたいのですが・・・」という意見も頂くなど、本当に興味・関心を持ってもらうことができました。

日本財団の方々の和気藹々としたお話に、こちらが元気をもらったり、学んだりすることも多く、本当にいい報告会となりました。


写真上:参加者の方と集合写真
写真下:財団にスーダンの地図をプレゼント
縮小版(集合写真)  縮小版(スーダン土産)

仕上げは、12月2日の筑波大内における報告会を残すのみ!
もっとたくさんの人にスーダンの魅力を伝えるべく・・・よーし、広報頑張るぞー!



日本財団ゆめちょ募金プロジェクトHP
http://www.nippon-foundation.or.jp/yumecho/





関連記事
スポンサーサイト
13 : 19 : 50 | 現地派遣プロジェクト | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/65-ef237687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

