
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

10月定例ミーティング開催

 昨日、筑波大学医学図書館のセミナー室で、10月の定例ミーティングを開催しました。
スーダン人2名を含め、7人が参加。コーヒーアワーで出会った大学2年生の方も加え、どんよりした天気にもかかわらず、皆で和気あいあいと話し合うことができました。



今日の議題は…

1.報告
2.今後のタスク洗い出しと担当
3.CAPEDSウェブページ
その他情報共有



①活動報告

 報告では、総会報告、事務局員渡航、現地のプロジェクトの様子、世界銀行主催のコーヒーアワーでの発表報告、ラジオ出演や朝日新聞でのネットサービス記事への投稿の依頼、アフリカ支援基金への申請書提出などなどたくさんのコンテンツがありました。
皆さまお疲れ様です…!

 実際に申請書を書いた中山事務局員からは「意外と知らないことが多かった」、カバーレターを書いたヒシャム理事からは「書けてよかった」との感想。今後、申請書作成に関する勉強会を行ったり、フォローアップ体制をしっかりしたりして、いろんな人に申請書作成にチャレンジしてほしいと思っています♪


② 今後のタスク:助成金申請

 それから、新たな助成金申請のために、プロジェクトを練りました。
 テーマも「盲学校の子どもたちに点字教科書を届ける」

 点訳の依頼先、略字英語の利用など議論点は多々ありましたが、皆で意見や情報をぶつけつつ、11月10日必着の締め切りに向けて、申請書作成を進めることとなりました♪


② 今後のタスク:渡航報告

 それから、大切な渡航報告について!!
 東京での報告会を、スーダン料理を提供できる形で開催します!日程は12月半ばを予定中。つくば報告会も計画中、報告書も執筆中です。加えて、今後以下の予定で、発表・報告を行います。
・11/1 世銀でデンマーク盲人協会発表
・11/10 日本財団 17:00-渡航報告会


② 今後のタスク:内閣府報告
さて、11月1日のつくばミーティングでは、みんなで内閣府に提出する事業報告の書類を作成します。


③ CAPEDSウェブページ
 見やすく、使いやすく、さらに魅力を伝えられるように、変身します!
HP作成に関する勉強会もしたいですね。




おー!
だんだんいろいろな人が、さまざまな活動に関われるようになってきました。
スタッフもまだまだ募集中!
これからも活動を盛り上げていきましょう♪










関連記事
14 : 53 : 39 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://capedsnews.blog62.fc2.com/tb.php/83-0525779e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事をどうぞ!

follow us!!



月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

CAPEDS広報部隊

Author:CAPEDS広報部隊
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

